2009年12月7日月曜日

Waldbühne -森のクリスマスマルクト-



ミュンヘンから東に約2時間ほど車で行ったところ、Halsbachという小さな町(オーストリアの国境程近く)にちょっと珍しいクリスマスマルクトがある。近年は、観光地として有名になっており、週末になれば観光バスも数台訪れるほどだ。

なにが珍しいって、マルクト全体が、森の中にあるのだ

食べ物もバラエティに富んでいて、しかも美味しい




炭焼きワッフルや




星形ドーナツなど、、すべてのモノがミュンヘンより2−3割安いのもうれしい



辺り一体が、キャンドルでライトアップされ、暗くなると美しい
#夜が本番なので、暗くなればなるほど混み合ってくるが・・



定番のクリスマス飾りも、一風変わっているモノが多い
そもそもは町おこしの一環で始まったような感じで、地元の子ども達が手伝いをしている様子がほほえましい

週末の混み合う時間帯(夕方頃)は、手前の町(Halsbach)からシャトルバスでのアクセスになるので注意
入場料3ユーロ必要ですが、商業主義になりすぎた、普通のクリスマスマルクトに飽きたらお勧め

ホームページ http://www.waldbuehne-halsbach.de/


より大きな地図で ミュンヘン365 を表示

2 件のコメント:

  1. すご~くクリスマスっぽいですね☆
    今年こそっ!!
    クリスマスの雰囲気を楽しみたいです^^
    仕事はほどほどにしてさくっと帰るようにしよ~っと。。。

    返信削除
  2. あっという間に年末になっちゃいましたねー
    美味しい物たくさんの日本がうらやましいです!!楽しいクリスマスを〜!

    返信削除