2009年12月25日金曜日

Olympiapark -夏-

オリンピアパーク夏の風景

Uバーン(地下鉄)Olympiazentrum下車で地上に出ると、BMW本社の前に出ます

一番向こう側に見えるのが、その筋では有名な(?)4気筒ビル
その手前のお椀みたいなのが、BMW博物館で、一番手前が、最近出来たBMW Wert、まぁ巨大なショールームってとこです。


歩道橋を渡って北側から公園に入ります。
向こうに見えるのが1972年のオリンピック時に作られたスタジアム


よくイベントもやってます。今回は自転車のイベント。


と思ったら、飛んでました。


いい天気の日、芝生の上は日光浴で埋まります。そびえるのはTV塔。経験として登ってみますか・・。


市街中心部方面、ミュンヘンのシンボル・マリエン教会が見えます。遠くに見えるのはアルプス


北東側にはBMW本社と工場、向こうにワールドカップ会場だったアリアンツアリーナ(サッカー専用ドーム)が見えた


で、公園内高台にあるビアガーデンでひと休み


飲む前の写真撮るの忘れた


定番ですが、シュニッツェルとカリーブルスト!!結構イケます。


この池が冬は凍っちゃうんです。


ツェッペリン号みっけ。


・・・てな感じでのんびり過ごせます。

より大きな地図で ミュンヘン365 を表示

2 件のコメント:

  1. BMW博物館でら行きたいがや。

    返信削除
  2. そうだろうな~
    実はまだ行ってないんだよね。

    将来ユーザーになった時のために
    参拝しておくかな~

    返信削除