2009年12月27日日曜日

ミュンヘン近郊のスキー場

ミュンヘン近郊のスキー場(子連れ向きバージョン)

ドイツの最南端(付近)に位置するミュンヘンはウィンタースポーツをするなら絶好のロケーション。
一時間も車をとばせば、それなりのスキー場があります。(とりあえずアルプスw)

結構空いてるので、快適は快適なんですが、ハイテク立国日本と違ってリフトの設備はまだまだ簡易的・・・
たとえば、日本ではほぼ全滅してるTバーリフトがまだガンガンに現役

これが簡単そうに見えるが、最初は乗り方が分からず、引っ張られる間も大緊張!!
オマケに降りる際に子どもを巻き添えに大クラッシュを演じました、、、、(子供は大泣き)
日本では普通(というかデフォルト)だった、高速タイプのクワッドなんかは、まだそれほど普及してません

食事はどこも素朴ですが価格も結構良心的でイケます

ジャガイモ炒め・目玉焼き乗せ・・

アプフェル・ストゥルーデル(アップルパイのようなモノ・・)

Garmisch-Partenkirchen
1936年には冬期オリンピックも開催したことのある由緒あるスキー場
めずらしく6人乗りの高速リフト


眼下にガルミッシュ・パルテンキルヒェンの町並みが


ゴンドラで登った上に、子供用ゲレンデあり。スキー用具無しで、単純に遊びに来てるファミリーもいます


風よけ付のベルトコンベアーであがれます


より大きな地図で ミュンヘン365 を表示


Lenggries
緩い斜面がたくさんあり初心者や子供のデビューにオススメ
■スキー場HP http://www.brauneck-bergbahn.de/winter/winterindex.php
緩斜面がだらーっと続く。あと、子供用の設備も充実してる。
これは、動く歩道で引っ張られるタイプ・一番小さな子供用。これなら3歳ぐらいから始められそう。

もう一つ大きな子供は、横向きのバー(ガンダムのホワイトベースにあるようなw)で上れます

■ゲレンデマップ
http://www.brauneck-bergbahn.de/winter/pisten.html

6,7番リフトの下に駐車が吉。6,7のゲレンデは緩やかで幅も 広くお勧め。鼻歌歌いつつ気持ちよく滑れます。
少し物足りなかったら、8番で上に上がる。

Tips: 子供連れなら一日券買うより、回数券が安くつくと思う。回 数券といっても、ICカードにチャージされるので面倒はありません。

子供が小さい場合はこちらの駐車場(上記の写真の施設はこちら)

より大きな地図で ミュンヘン365 を表示

いきなりゴンドラであがりたい場合は、こちら(どちらもリフトで行き来可能)

より大きな地図で ミュンヘン365 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿