2010年1月21日木曜日

聖飢魔II

しょっちゅう音楽聞いていたい派である。

で、何を聞いているかというと、80%ぐらいの割合が、もう断然古い曲!それも高校から大学生時代にかけて聴いた曲達である。年代で言うと、85年~95年ぐらいだ。今日は、小比類巻かほるを聴きながら帰ってきた。

正直、泣けてきた。感動。
音楽って、すばらしい。聞いていた時代が鮮明によみがえってくる。
で、突然思い出したのが、The Outer Mission 聖飢魔II  すぐ、Youtubeで探した。


これは、聖飢魔Ⅱの最高傑作と個人的に思っている作品(これは人によって意見が分かれる・・と思ったが、Youtubeで同じ意見の人多数!!)で、テープがすり切れるほど繰り返し聴いたものだ、そうそう、ちょうど高校3年の大学受験の時だ。
#ああ、中学高校と同級生だったMINAMI君もいつも聴いていると言っていたっけ、彼は元気だろうか・・・・
そのころはレンタルCDで、テープにダビングしていたので、CD持っていない。ってことで、Amazonで買ってしまった・・。

思い出せないほど聴いた曲達、もう、新しい音楽がなくても全然困らない
85年~95年の音楽があれば、一生、生きていける。ホントにそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿