2009年11月12日木曜日

LEGOランド



LEGOランドって昔はもっとあったと思ったけど、今やヨーロッパで2箇所しかないんだな。。。
ミュンヘンからだと余裕で日帰り可能(1時間ちょっと)なので、我が家もよく行ってました。

年間パスポートも3回行けば元が取れるような値段なので、お得です。(2006年当時)
11月〜3月は冬季閉鎖してしまうので注意が必要。



基本、入園してしまえば乗り物は乗り放題。また、乗り物以外の遊び場も充実しており、夏期は水遊び場もたくさんあるので小さな子供は大喜びです。

ただし、回転系の乗り物はハードなので要注意(これはドイツ一般の注意事項ですが・・・)
ウチは一度やられました。。。。

LEGOランドお約束のミニチュア都市はすごく良くできていて、行ったことのある場所なら、「ああ!あそこだっ!」と思える出来映え。



場所はミュンヘンからA8を西に・・Augsburgを超えてULMの手前。

より大きな地図で ミュンヘン365 を表示

2 件のコメント:

  1. いいですねー、子供たち喜びそう。

    返信削除
  2. 面白いよ!1年間パスポートを2年持っていたので、さすがに飽きちゃったけどね。けど、回転系はホントに危険。コーヒーカップなんて、ホント吐きそうになるぐらい回されました・・・・

    返信削除