2009年11月17日火曜日

ヘッドフォンからの音モレ



こちらにきてしばらく、浪人時代の予備校通い以来の電車通勤をしていたのだが、
そのときひとつ気づいたことがある。

それは、ヘッドホンステレオの音量がでかい!!!ってこと。

ん?どこからか・・・
シャカシャカ♪シャカシャカ♪聞こえてくるなぁと思うことが、すごく多い。

で、静けさを愛するはずのドイツ人がこの暴挙に対して全然文句言わないんですねー。
ほんと、不思議です。
家とかで隣人がうるさいと警察を呼んでしまったりするらしいのに・・・・・

日本でも確かにヘッドホンステレオを聞いている人は多くいたが、音漏れさせている人はそれほど多くなかった気がする。

これ、ボクの中のドイツ七不思議のひとつです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿