2010年3月15日月曜日

土橋安騎夫

最近レベッカのNokkoが復活したとのニュースで思い出したのが、土橋安騎夫。
レベッカのキーボードとして活躍。当時は、レベッカあまり聞いてなかったんだけど、今聞いてみても、後期の moon 〜 Super girl のあたりはかっこいい。
REBECCA MOON


それ以前の曲(有名なフレンズ等)は、何となく古くさい感じ。
後期は、土橋のソロアルバム”FOX”と共通した感じの音だなぁ。
ちなみに、上記"FOX"は僕の大のお気に入りCD。非常に気持ちのいい曲ばかり。
DIVING FOR PEARLS from FOX


ほんと、非常に素晴らしい作品です。
癒し系かな、、、刺激はないけれど、何度聞いても飽きのこない、気持ちがいい曲ばかり。

で、他にも最近出してるのかと今回、ネットで調べてみたけど、ほとんどないみたい。
プロデューサとして、楽曲提供等はやってるみたいだけど、それほど大々的にやってるわけでもなさそう。・・・・才能あると思うんだけどな・・・なんか、自分のやりたいことをやってるんだろうか。
以前エントリーした、The Outer Mission 聖飢魔II も彼のプロデュースだった。
で、本日、判明したのが、下記も彼のプロデュース。
松田聖子 Strawberry Time


これもか〜!! 当時は既に高校生だったので、聖子ちゃん最高!って訳にはいかなかったが、名曲だなぁ〜って実はこっそり思ってた。。。すごい。

2 件のコメント:

  1. レベッカ 懐かしいですねぇ

    返信削除
  2. だよねー。今聞いても、Moon以降はかっこいいけどね〜。最近Nokkoが復業したと聞いたけど、ネガティブなコメントが多かったなぁ〜。残念。

    返信削除